江戸堀に“ROBO CAFE”オープン

2005.10.01 Sat 01:10
ymd


image[ロボカフェ1]
昨夜は江戸堀のダコタハウスビルへ。(→MAP) 築70年以上、大正時代に建てられた古〜いビルです。
間もなくオープンする「ロボ カフェ」というちょっと変わったお店のレセプションパーティーに行ってまいりました。

このロボカフェのコンセプトは“ロボット・コミュニケーション・スペース”。これだけ聞くとハイテクなショールームを想像してしまいますが実際は違います。
レトロなビル+ロボット+カフェ+雑貨屋さん。ノリは「ハイテクな事は深く考えずとりあえずロボットと触れあおうじゃないの」って感じかな。

image[ロボカフェ2]
いろんなロボットのショーをやってました。

image[ロボカフェ3]
こちらはAIBOのダンス&マジック。

image[ロボカフェ4]
おお、セグウェイだ! 乗りてぇ〜!!
こちらは展示だけで試乗できませんでした。残念。


■ ROBO CAFE 「ロボカフェ」
大阪市西区江戸堀1-23-30 ダコタハウス1F
Tel.06-6444-2001
営業時間/12:00〜22:00 無休
http://www.robonica.net/
グランドオープンは10月11日
この週末もオープン前のイベントがあるそうです。


以上、実は身近な人がたくさん携わってましてかなり宣伝になってしまいました(笑)
このお店のあるダコタハウスビルも個人的にいろいろ思い出のある建物なのですがそれはさておきまする。


comments (10)
trackbacks (4)


<< 大阪駅前はとても静かになっていた
いろいろとリニューアル♪ >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]