世界で唯一 牛肉を使わないマクドナルド

2005.08.24 Wed 08:32
ymd


image[マクドナルド1]
ここはバンガロール市で最大のショッピングセンター「フォーラム」。
ここにはなんとマクドナルドがあります。

image[マクドナルド2]
店の外観や内装は見慣れたマクドナルドなのですが‥‥
ここはインド! 人口の8割が牛肉を食べないヒンズー教徒の国です。この店の商品には牛肉が一切使われていないのです。
豚肉を食べないイスラム教徒も多い事もあって、ハンバーガーの中身はすべてチキンかベジタブルです。
インドのマクドナルドは、世界で唯一 牛肉を使わないマクドナルドなのだそうです。

image[マクドナルド3]
注文してみました。
右の大きいパッケージは「チキン・マハラジャ・マック」、55ルピー(138円くらい)。
そして左は肉類が一切未使用の「マック・ベジ・バーガー」です。こちらは35ルピー(88円くらい)。
ドリンクやポテトは日本のものと大差ないですね。

image[マクドナルド4]
まずはマック・ベジ・バーガーを食べてみます。

ベジタブルオンリーのハンバーガーとは‥‥、
image[マクドナルド5]
なーんだ。
ただのコロッケバーガーじゃん(笑)
少しパサついてるけど、けっこー美味いっす。

image[マクドナルド6]
次はチキン・マハラジャ・マック。
“マハラジャ”とは昔のインドの権力者をさす言葉です。その名の通りかなり豪華。
日本のビッグマック的な商品ですね。

image[マクドナルド8]
そしてやはり、けっこーなボリュームです。
しかしスパイスの効き具合が絶妙!かなり美味い♪
‥‥あまり美しくない写真でごめんなさい(笑)


image[マクドナルド7]
そしてドナルド君も万国共通。‥‥ん?

[9] >>
-
-


<< 車載カメラ(もどき)
おぉ、マルビルが! >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]