ヨドバシ梅田の穴場?

2005.07.04 Mon 08:11
ymd


image[永坂更科布屋太兵衛1]
「永坂更科布屋太兵衛」の鴨せいろっす。美味いっす♪

image[永坂更科布屋太兵衛2]
この店は、そばの実の芯だけで作ったという純白「御前そば」が一番のウリらしいのですが‥‥食べた事がありません(笑)
もともと「鴨せいろが美味い」とだけ聞いて来た店で、それ以外は注文した事がない‥‥。

image[永坂更科布屋太兵衛3]
香ばしく柔らかい鴨肉、そしてその肉の旨みが溶け込んだツユがたまらない。
鴨の脂が浮いてるしとても濃いっ。だけど食後はそば湯で割ってグビグビ飲めてしまいます(笑) アブいほど美味いっ♪


永坂更科 布屋太兵衛。
20店舗ほどチェーン展開をしている店らしいけど、関西には1軒のみ。ヨドバシ梅田の8階にあります。ミーハーな立地?だけどこの店は少し硬派‥‥というか地味な存在(笑)。休日となると同フロアの他の店はどこも満席になっているのだけど、この店にはすんなり入れます。


comments (7)
trackbacks (0)


<< 北ヤードに2枚の看板
堺筋本町 イケマン >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]