梅新交差点

2005.04.11 Mon 08:12
ymd


国道1・2号線、御堂筋、新御堂筋といくつかの主要道路が交差している「梅田新道」「梅新東」「梅新南」という交差点があります。

image[第3ビルから]
大阪駅前第3ビルの展望室からその交差点を撮影しました。
左奥が「梅新東」、手前が「梅田新道」、右奥が「梅新南」の交差点。そして真ん中にそびえ立っているのはフェニックスタワーです。(→地図
そのフェニックスタワーの27階にある展望レストラン&バーの『燦(さん)』に行ってきました。
ここからの眺望は‥‥かなりよろしかったです。

image[燦へ]
まずは北西方向。
手前の高いビルが前述の展望室がある第3ビル。左奥方向(西)に第2ビルと第1ビルと続きます。さらに遠くに見えるのは西梅田のハービスetc。

image[阪急も見える]
北方向には阪急のビル郡が見えます。阪急百貨店は今夏から解体されるので見納め。‥‥って、何回見収めてんねん>俺(笑)

image[御堂筋&新御堂筋]
同じく北方向。
左端が御堂筋。右に見えるの高架道が新御堂筋。
HEPや観覧車、右奥には建設中の「ザ梅田タワー」も見えます。

image[国道1号線]
食事後、別の方角が見える席にもお邪魔させていただきました。
(このお店は席によって、なんと東西南北の各方角が見渡せる)
東方向には天満方面の街が見えます。大きな道路は国道1号線。

image[中之島と御堂筋]
次は南方向。中之島や御堂筋が見えます。

image[国道2号線]
西方向。右に見える道路は国道2号線です。
そして手前の高層の建物が無い地帯は北新地。


梅新交差点はかなりビッグな交差点です。

[9] >>
comments (3)
trackbacks (0)


<< 桜満開、大阪駅前ビル
雨の出入橋 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]