最近のお花見事情は‥‥???

2005.04.03 Sun 09:16
ymd


靭公園をのぞいてみました。(場所は→このあたり
一部の樹木がうっすらとピンクがかっています。もう桜の季節なんですよねー。
image[靭公園1]
なぜか延々と敷いてあるブルーシートを発見。
靭公園のブルーシート=ホームレスのおっちゃんのテント、というイメージがあるのですがこれは違うようです。
近寄ってよく見てみると‥‥、

image[靭公園2]
貼り紙が多数。

image[靭公園3]
貼り紙すべてに「4月○日使用します」と会社名と担当者の連絡が‥‥。
なんとお花見の場所取りなのです。

これはどういうシステムなのだ(笑)???
お花見の場所取りといえば、下っ端の人間がその日の早い内にレジャーシートを広げて晩に備える‥‥というものだと思っていたのですが。
元締めみたいな人間がいて、かなり早い時期に場所取りをしてスペースを貸し出している???
最近のお花見事情はよく解りません(笑)


image[靭公園4]
ちなみに現在の靭公園の桜は三分咲きくらい。
あと少しで花見にいい頃です。
ただし、いくら早い時間に行って花見席の確保は難しいですよ〜(笑)


comments (2)
trackbacks (0)


<< 気が付けばもう4月っ
見納め梅田阪急ビル〜その1 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]