2022年春 ストリートビュー写真で街並みウォッチング

2022.03.31 Thu 05:30
ymd




image
阪急の東、茶屋町側に来ました。
この阪急三番街と阪急ターミナルビルが建て替わります。鉄道の運行はそのまま続けて(この交差点付近の3階部分が大阪梅田駅)工事を進めれるのが凄い。

茶屋町では2014年にヤンマー本社ビル(1階がユニクロ)、2017年にOIT梅田タワー(大阪工業大学梅田キャンパス)がオープンしましたが、その周辺も再開発対象のエリア。この交差点に面した「イースクエア茶屋町」(その昔はシネマ1・2・3があった)から新御堂筋にかけてと、その昔は阪急イングスだった「ABC-MART梅田ビル」等の区間です。

image
image
梅田東小学校の体育館だった「梅田東コミュニティ会館」、ジャンカラ、旧街道沿いのコインパーキング、新御堂筋沿いの水野ビルがが「茶屋町B-2地区」です。東急不動産が手掛ける予定ですが変化のないままですね。この新御堂筋までの東西道路が拡張されるのはほんま楽しみなのですが‥‥


阪急の再開発で周辺はどう変わる?
新阪急ホテル、阪急三番街、阪急ターミナルビルは周囲の施設とも連動しています。再開発でどう変わっていくのかなあ。

image
ヨドバシ梅田まで戻ってきました。西方向から新阪急ホテルを見ています。

image
JRと阪急の連絡通路。

image
新阪急ホテルのエントランス。リムジンバスの乗り場があります。


曾根崎の再開発

image

[7] << [9] >>
comments (0)
trackbacks (0)


<< 大阪駅前の横断歩道と歩道橋
パルナス坊やが 無言の意思表示? >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]