2022年春 ストリートビュー写真で街並みウォッチング

2022.03.31 Thu 05:30
ymd


大阪駅の南側に来ました。梅田3丁目計画の鉄骨がかっこいい。先日、JR西がマリオットと連携し「オートグラフ コレクション ホテル」を開業させるとのニュースがありました。
撮影場所の頭上には歩行者デッキが建設されます。



うめきた〜茶屋町 東西道路の拡張

image
ふたたび大阪駅の北側、グランフロント大阪に来ました。
この北館と南館の間の東西道路が、ドーンと新御堂筋まで拡がりますよ。阪急大阪梅田駅と茶屋町が再開発で大きく変わっていくので現在の様子を見て行きますね。

image
あ、そうそう。このグランフロントとヨドバシのデッキも繋がるんですよね。早く繋げて〜。

image
image
ヨドバシ(リンクス梅田)のデッキからと、芝田1丁目のスクランブル交差点から。
交差点の東の「新阪急ホテル」が再開発されます。

image
ホテルの北側。詳細はまだ明らかになっていませんが、近い将来この「新阪急ホテル」「阪急三番街」「阪急ターミナルビル(阪急17番街)」がまとめて再開発されるようです。凄いぞ阪急。


image
阪急ガード下。高速バスのりばの前。

image
阪急ターミナルビルの駐車場(三番街の屋上)です。

[7] << [9] >>
comments (0)
trackbacks (0)


<< 大阪駅前の横断歩道と歩道橋
パルナス坊やが 無言の意思表示? >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]