建物をズズッと移動&回転! 曳家すごい!

2020.11.13 Fri 08:30
ymd




[曳家前日]

image[201111_x7_011]
曳家が行われた日の前日です。

image[201111_x7_083]
image[201111_x7_085b]
曳家ってレールを敷くもんだと思っていましたが、今回はこんな台車が使われていました。タイヤの数が半端ない。

image[201111_x7_083b]
なんて素敵なメカ具合。メカメカ曳家マシーン♪
「COMETTO」「NIPPON EXPRESS」のロゴがあります。そういえば日本通運のオレンジカラーですね。日通は建物まで運んでしまうのか!



[曳家当日]

残念ながら、曳家作業の最中は見れませんでした。
こんなカッコいい工事の瞬間が観れなかったのはほんま悔しい‥‥

image[201112_7d_145]
よくもまあ、こんな巨大構造物を動かせたもんです。
しかも時計回り方向に90°回転していますよ。

image[201112_7d_177]
建物のあった場所です。

image[201112_7d_205c]
ここで回転させたのですね。

image[201112_7d_227]
image[201112_7d_225]
レールでは方向転換はできません。車輪、頑張った!
お疲れさんです、メカメカ曳家マシーン!


image[201112_7d_095]

[7] beginning... [9] >>
comments (2)
trackbacks (0)


<< 阪神百貨店(建て替え工事中)の今しか見れない風景
工事が本格化。うめきた2期南街区の重機がカッコよい! >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]