阪神百貨店(建て替え工事中)の今しか見れない風景

2020.11.08 Sun 06:00
ymd


新ビルの名称は「大阪梅田ツインタワーズ・サウス」ですが、いよいよ“タワー”らしく。高層部の鉄骨が組み上がっていっています。

赤色の柵は可動式で、建設の進行にあわせて上昇していくようです(→Re-urbanization -再都市化- さんのこの記事に詳しく書かれています)。


image[201107_x7_257b]
北向かいの梅田阪急ビル(阪神の完成時には「大阪梅田ツインタワーズ・ノース」と改称予定)のスカイロビーからも眺めてみました。
いいねえ、このボリューム感。

image[201107_x7_173b]

image[201107_x7_217b]
ちょっと珍しい光景。T期棟屋上のタワークレーンが解体されるタイミングでした。


image[201107_x7_543c]
ところで地上の横断歩道前にはこんな人だかりが‥‥‥何でしょうね^^

image[201107_x7_955b]

image[201107_x7_899d]
皆がカメラを向ける先には、なんと大根!
梅田のど真ん中にど根性大根が出現!


image[201107_x7_795c]

百貨店のガラス張りがとてもいい感じ。
しかしなんか面白いねー。これって今しか見れない風景だよねー。

[7] beginning...
comments (0)
trackbacks (0)


<< 未来を感じる街 中之島を端から端まで歩いた
建物をズズッと移動&回転! 曳家すごい! >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]