旧大阪中央郵便局跡地に残してほしいもの

2020.09.28 Mon 06:30
ymd



(紆余曲折を経て)2012年に解体されちゃいました。
image[121019_048c]
image[121019_195]
[2012年10月撮影]


で。エントランス部分だけは保存される事になり‥‥
image[121019_133]
[2012年10月撮影]


メルヘンな模様をした壁に包まれ、その後8年間佇んでおりました。
image[130717_127b]
[2013年7月撮影]


image[200926_x7_075b]
[2020年9月撮影]
現在の様子です。隣接していた土地とあわせて工事が進んでいます。

image[200926_x7_069b]
保存されたこの部分ですが、近々少し北西方向へ移動させるそうですよ。曳家で!

image[200926_x7_089b]
よく見るとコンクリで新しい土台が作られています。曳家工事のレール的なものはまだ見当たりませんね。




image[20200919_a]image[20200919_c]
image[20200919_e]image[20200919_f]
動画も撮ってみました。薄灰色のタイルが久々のお目見え♪


新しく建設される新ビルには4層の吹き抜けが作られるそうですが、その空間にこの保存されたこの部分が組み込まれるようです。

[7] beginning... [9] >>
comments (0)
trackbacks (0)


<< 大阪のあちこちを歩いて、街並み&人波ウォッチング
そろそろ完全に消え去りそう「旧11番ホーム」 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]