2016年10月1日の嬉しい出来事×2

2016.10.02 Sun 09:20
ymd


大阪駅南の「スカイウォーク」が完成。JR大阪駅(サウスゲートビルディング)と阪急阪神前の「梅田新歩道橋」が繋がりました。

image[161001_7d_211]
image[161001_7d_219]
梅田新歩道橋から西方向。大阪駅方面へはこんな感じに繋がりました。

image[161001_7d_161]
反対に大阪駅側から西方向。阪急・阪神方面とダイレクトに行き来できるようになりましたよ。梅田民にとって待望の導線!めでたい!


image[161001_7d_230]image[161001_7d_222]
大阪駅の歴史がパネル掲示されているのだけど、文字が少し読みづらい‥‥

image[161001_7d_188] image[161001_7d_180]
通路に設置されているモニュメントがやたら格好良い!



うめきた2期エリアの暫定利用が開始

image[161001_7d_097]
一方大阪駅の北側の再開発地「うめきた」でも大きな動きが。うめきた2期の“暫定利用”が始まりました。

うめきた2期区域の暫定利用を行う事業者を決定しました 大阪市HP
新大阪・大阪エリア うめきた2期 大阪市HP


image[161001_7d_067]

[7] beginning... [9] >>
comments (22)
trackbacks (0)


<< 遂に!ようやく!ヨドバシ梅田のタワー計画が動き出す
2017年3月のうめきた2期/なにわ筋線について >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]