春節だ! 中国観光客でいっぱいのミナミ

2016.02.13 Sat 17:50
ymd


image[160211_7d_089]
そしてとにかく大型の観光バスが目立ちます。団体旅行客を乗せて提携している店舗をめがけどんどんやって来ている模様。

家電やパソコンを売りまくり超活気のあった十数年前までのでんでんタウンだと、店先のパーキングエリアもクルマがみっちり駐車していて、こうして大型バスを一時停車をさせようとしても無理だったでしょう。いろいろと時代の流れを感じますね‥‥

image[160211_7d_131b] image[160211_7d_069b]
余談ですが、でんでんタウンに2店あったマクドナルドのうち1つがバーガーキングになっていました。
マクドナルドはここ最近の業績不調で多くの店を閉めていますが、その跡地にバーガーキングが入ることがよくあるそうです。これも時代の流れだねえ。




[難波界隈いろいろ]
image[160211_7d_192b]
千日前。

image[160211_7d_182b]
道具屋筋。

image[160211_7d_272b]
道頓堀。

image[160211_7d_281b]
戎橋。

‥‥まあ以前から人でゴッタがえしている所ですけどね。とにかく中国観光客さん達が多いこと多いこと!



[戎橋から心斎橋筋商店街をみる]
image[160211_7d_367b]

[7] << [9] >>
comments (29)
trackbacks (0)


<< 動き始めた うめきた2期開発 [1]
大阪でもワイドFMがスタート >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]