春節だ! 中国観光客でいっぱいのミナミ

2016.02.13 Sat 17:50
ymd





[黒門市場]
image[160211_7d_008b]
まずは観光客に人気の黒門市場へ。

image[160211_7d_011b]
image[160211_7d_024b]
大阪の地元相手だった店々ですが、観光客が多く訪れるようになり大きく変りました。店先で調理をしたりイートインのスペースのある店が増えています。

image[160211_7d_018b]
image[160211_7d_020b]
うまそー。匂いもたまらん。
そこそこええ値段のものも多いのですが、あちらこちらで観光客さんが“爆食い”をされています^^

image[160211_7d_025b]
休憩場所も設けられています。Wi-Fiあり。

image[160211_7d_028b]
黒門市場はとても賑わう年末にも何度か来た事がありますが、全く違う活気を感じました。聞こえてくるのは外国語ばかり、プンプン漂う美味しい匂い‥‥日本じゃないみたい。



[日本橋でんでんタウン]
image[160211_7d_047b]
次は日本橋でんでんタウンに行ってみました。大阪で海外からの観光客を一番見かける場所といえば、電気製品の揃う日本橋だったと思います。さて現在は?
‥‥たぶん個人観光客は難波や梅田の大型家電店に行くのでしょう。それっぽい人達も街を歩いてはりますが、あまり多くはいないようです。

image[160211_7d_121]

[7] beginning... [9] >>
comments (29)
trackbacks (0)


<< 動き始めた うめきた2期開発 [1]
大阪でもワイドFMがスタート >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]