動き始めた うめきた2期開発 [1]

2016.01.22 Fri 09:00
ymd


image[151122_sx_006b]
2005年11月
実験的な試みでしょうか。昨年秋には梅田スノーマンフェスティバルのスノーマンがいた日がありました。

土地の持ち主が国鉄の精算団体だった時代にはイベント開催なんて無理でしたね。
大阪駅前の再開発地の暫定利用といえば、古くは劇団四季の「Cats」公演等に使われた西梅田コンテナヤード跡地、ゴルフドームのあった国鉄の大阪鉄道管理局ビル跡地(現ヨドバシ梅田)、現在の大阪中央郵便局跡西梅田スクエア等が思い出されますが、このうめきた2期区はならではの規模の大きな催しもできそうですね。



2期区域の再開発内容はこれから

【官庁】URリンケージに決まる/うめきた2期区域民間事業者誘導方策検討調査/都市再生機構 cache 建設ニュース

「JR線の地下化・新駅設置」と「道路整備」は始動していますが、肝心の「どんな場所にするか」はまだまだこれからですね。

[7] <<
comments (13)
trackbacks (0)


<< 鉄骨が見頃です [EXPO CITYの大観覧車]
春節だ! 中国観光客でいっぱいのミナミ >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]