天王寺の駅前いろいろ 2015年9月

2015.09.07 Mon 09:00
ymd



image[150905_7d_034b]
阿倍野のすぐ近く、新今宮駅前のフェスティバルゲート跡にも今年はじめに(パチンコ屋とともに!)オープンしたばかり。近すぎぁじゃない?^^;


あべのハルカスの高さが“日本一”でなくなる?

image[あべのハルカス]

東京駅前に日本一のっぽビル建設へ 高さ390メートル cache 朝日新聞
東京駅前390mの日本一ビル、27年度完成へ cache YOMIURI ONLINE

このニュースには「えええ?」と驚いてしまいました。東京駅前に390mのビルが建設されるそうで。完成予定2027年度。
390mという超高層の建築ウォッチングが楽しみでワクワク。でもハルカスが“日本一高い”でなくなるのは寂しくもあり‥‥^^; まあ、ランドマークとしてのハルカスの存在感は何も変りませんよね。


image[150825_sx_044b]
西方向から大阪市内に帰ってきた時には梅田スカイビルが見えてくると「ホッ」とします。同様に南方向からの時はハルカスが見えてくると「ホッ」とします。(という人は多いんじゃないかな?)
ハルカスより南は高いビルが少ないので存在感が半端ない♪

[7] <<
comments (84)
trackbacks (0)


<< 万博公園の新施設 2015年8月
アヒルちゃんにはやっぱり癒される >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]