あべのハルカスから淀川花火を観る

2015.08.09 Sun 07:00
ymd



あべのハルカスの展望フロア「ハルカス300」から、なにわ淀川花火大会を観ました。
ハルカスのオープンは昨年春。ハルカス300はPL花火と淀川花火の両開催日は“特別営業”となるのですが、昨年は淀川花火大会が雨天中止だったので今年がお初となります。 特別観覧エリアのチケットを手に入れ花火鑑賞をしました。

image[150808_7d_032b]
たまや〜。

ちなみに手前に見えるビルはシティタワー西梅田、ほたるまちのザ・タワー大阪と朝日放送、新町のザ・サンクタスタワー等など。梅田のビル群はもうちょっと右方向で、重なっては見えません。



[動画]


序盤の一部


中盤の一部


終盤の一部
後半は風が南向きでした。風下なので煙が重なりちょい残念^^;



image[150808_7d_026b]

阿倍野からは8km近く離れているので、肉眼で見る花火は小さめです。でも展望フロアでは会場からの音声中継もあったりでなかなかの臨場感を楽しめましたよ。
来年はここからPL花火を観てみようかなー?

[7] beginning...
comments (23)
trackbacks (0)


<< 難波駅前周辺いろいろ 2015年8月
万博公園の新施設 2015年8月 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]