インバウンド対応 爆買いビル

2015.07.06 Mon 08:45
ymd



パソコン、携帯電話などなど、でんでんタウンは数々のブームがどっと押し寄せて引いていくイメージがあるのですけど、現在はオタク系店舗がたくさん増えてますね。
もしかすると今後はこの手のインバウンド対応 爆買いビルが増えてくるのかも?



阿波座の光伸真珠

image[150627_7d_277b]
こちらは阿波座の交差点近くにある知る人ぞ知るこのビル。

image[150627_7d_269]
光伸真珠 大阪本店です。
海外旅行者にはとても知られている(というかツアーに組み込まれている)けど、地元の僕達には縁がないのであまり知られていない施設です。

image[IMG_7264_b]
2014年11月撮影

少し前までは、こんな感じに観光バスが大挙していましたが、ここ数ヶ月はあまり見かけなくなりました。たぶん道頓堀や宗右衛門町界隈と同様に、観光バスの一時駐車にクレームが付いたのでしょう。今はこのようにバスが連なっている事はなくなりました。


爆買いビル。ホテルの多い場所 or バスで乗り付けやすい場所に今後も増えていきそうです。

[7] <<
comments (9)
trackbacks (0)


<< マンション増えてライフ増える
[イベントのご案内] 第1回ビルブロガー会議 〜関西のビルの魅力を語り尽くそう〜☆ >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]