整備が進む 大阪駅南側広場

2015.03.06 Fri 09:00
ymd


image[150304_154] image[150304_201]
現在の状況です。歩道橋のエスカレーターが撤去されました。
タクシー乗り場がなくなりスッキリしていますね。今までは大阪駅に来られた方はとりあえず「阪急の前あたりに行けばタクシーにもバスにも乗れる」でしたが、これからは「タクシーは西(桜橋口前)」「バスは東(御堂筋南口前)」となるわけですね。周知されるまで時間がかかるかもですが、混雑も減るしこっちの方がイイ♪



[歩道橋越しに阪神百貨店]
image[150304_181]
駅前広場と歩道橋の向こうには、建替えの始まった新阪急ビルと大阪神ビル(阪神百貨店)。これから数年間は、この場所からの街並みウォッチングが楽しくなりそう。

[7] <<
comments (15)
trackbacks (0)


<< 阪神百貨店周辺 建替えにむけ変わる風景
HEPの観覧車からトワイライトエクスプレス見物 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]