大阪駅南 広場整備・歩道橋が拡張

2014.10.01 Wed 09:00
ymd


image[140930_022]
西側の広場。少し前(2005〜2012年)にはトラベルコートのあった場所です。

image[140930_123]
image[140930_039]
東側の広場。こちらはフロートコートのあった場所ですね。
ざっくりいうと、東側はバスのりば、西側はタクシーのりばと整理をするそうです。

image[140930_097]
西に移動するタクシーからは反対の意見もあるようで。確かに御堂筋方面に行きづらくはなってしまいますものね。

image[140930_040b]
こちらのバスのりばは廃止されるようです。



image[140930_121]
image[140930_050b]
梅田新歩道橋です。


image[140930_024]
昨年よりネーミングライツによりロート製薬の「よろこビックリ梅田新歩道橋」と通称名が設定されております。

image[140930_029]
正式名称はずっと「梅田新歩道橋」ね。約50年前に松下幸之助氏の意向で松下電器産業より寄贈されました。

image[140930_053]
で。この歩道橋と大阪ステーションシティを結ぶデッキが整理されます。

image[140930_055]

[7] beginning... [9] >>
comments (22)
trackbacks (0)


<< iPhone6でタイムラプス撮影
ありがとう、中津のピエロハーバー >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]