落書きされる→みんなで壁面をアート化して対抗

2014.05.22 Thu 08:30
ymd


ブログ友達(今はfacebookとtwitterに移行されているけど)のルイスさんが中心メンバーをしているプロジェクトがとてもユニークなんです。というわけで勝手に宣伝。


image[140517_050]
場所は堂山のど真ん中。こんな所に駐輪所があるとは知りませんでした。

梅田・堂山町の駐輪場「ウメチャリ」壁面アート化大作戦 facebookページ
堂山の駐輪場に壁面アート−落書き消し、美観で犯罪抑制へ 梅田経済新聞
巨大壁画で落書き防げ…大阪・キタの駐輪場 cache YOMIURI ONLINE


駐輪場の壁面にスプレーによる落書きをされる → ただ消すだけではまた落書きされそう → 力強い巨大壁画を書けば落書き防止になるかも → どうせなら地元らしい絵を皆で描いちゃおう‥‥という流れです。アーティストさんが描いた下絵を皆で塗り絵をしちゃおうというイベントになりました。



image[140517_122]
image[140517_130]
image[140517_118]

3回に分けて行われる「塗り絵」ですが、先週末に第1回目がありました。塗り絵隊としてなんと50人も人が集まったのだとか。


image[2014-05-17 14.59.46b]image[2014-05-17 14.59.51b]

次回は24日、次々回は31日の午後1〜3時で飛び入り参加もOK。とても楽しいイベントですので参加できる方は是非是非です♪

[7] beginning... [9] >>
comments (27)
trackbacks (0)


<< 再開発地いろいろ 2014年5月
淡路駅前のちょっと珍風景 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]