建替え工事にむけて 消え行く風景

2014.02.28 Fri 09:00
ymd



大阪神ビル(阪神百貨店)と新阪急ビルです。「梅田1丁目1番地計画ビル(仮称)」として建替えのプロジェクトがスタートしています。新ビルのデザインは、昨年に発表されていたものから変更があったようですね。既存ビルの雰囲気をやんわり残していていい感じ♪


建替えに向け、既存施設の閉店・閉園があいついでいます。2月末で姿を消してしまうもの多し。

阪神百貨店の屋上遊園地が閉園

image[140223_006b]image[140216_001b]
image[140223_003]image[140223_008]
image[140223_010b]image[140223_007]
屋上遊園(各種のりもの、ゲームコーナー、ペット用品)が営業終了。
これで僕の馴染みある屋上遊園地がみんな無くなってしまいました。かつては百貨店とか地元のスーパーとかたくさんあったのですけどね。
夏季恒例のビアガーデンも今年からなし。


新阪急ビルのテナント 移店・閉店あいつぐ

image[140207_082]image[2014-02-07 14.28.02]
image[2014-02-07 14.23.55]image[2014-02-07 14.21.20]

[7] beginning... [9] >>
comments (100)
trackbacks (0)


<< 大阪駅北側のニュース3つ
十三駅前で火事 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]