伊丹空港にジャンボ! B747が帰ってきた

2014.01.14 Tue 09:00
ymd



image[140112_009c]
image[140112_065b]
image[140112_117b]
image[140112_128b]

ANAでは4機のジャンボを保有しているそうですが、今年の3月末で全機が退役する予定だそうです。既にJALのジャンボは2011年に引退しているので、国内の民間ジャンボ機は姿を消す事になります。

伊丹と池田に長年住んでいた事もあって旅客機、それもジャンボ機にはとても愛着があります(関空ができるまでは、実に色々なジャンボが飛来していた)。ブログではコメント欄でちょこっと書いた事があるのですが、学生時代に飛行場でアルバイトをしていた想い出があります。貨物室に入って荷物の積み下ろしをしたり、タイヤをごろごろ運んだり直接ジャンボに触れていました。あとお仕事でも少ぉし関わったり‥‥
最後に「伊丹でジャンボ」が観れて本当に良かった。



着陸するジャンボを千里川の堤防から。定番スポットですね。


[リンクいろいろ]
退役直前のANA「ジャンボジェット」B747の伊丹空港里帰りに立ち会ってみたレポ GIGAZINE
ANA ジャンボジェット B747・伊丹空港最後のフライト 十三のいま昔を歩こう
さらば!ジャンボ!! 混沌写真


[おまけ]
ANAのジャンボといえば‥‥

imageimage

[7] beginning... [9] >>
comments (26)
trackbacks (0)


<< 鉄道ニュースいろいろ
手塚治虫ゆかりの工場は中津の淀川沿いにありました >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]