赤川鉄橋を渡りおさめ

2013.11.01 Fri 06:40
ymd


淀川にかかる赤川仮橋です。長年 人道橋として利用されてきましたが「おおさか東線」の整備をするため10月31日24時をもって歩道は閉鎖される事に。昨夜は閉鎖直前に“渡りおさめ”をしました。

image[2013年10月31日 赤川鉄橋]
床は数年前に鋼板製に張り替えられたましたが、手すりは昔からの木製のまま。味わいがあって温かいです。
歩道のすぐ横を列車が走り抜ける(こんな感じ)ので鉄道ファンにも人気のスポットでした。

image[131101_050b]
遠くに見える梅田の街。



対岸に着くと人がいっぱい待ち構えていてびっくり。

image[131101_105b]
僕の後ろを歩いていた方々が「最後の通行人」として拍手で迎えられていました。僕のような野次馬が「最後」でなくて良かった^^;


赤川仮橋ありがとう 人と列車行き交い84年 cache 読売新聞
赤川鉄橋、あの日も渡った 歩道閉鎖でイベント 大阪 cache 朝日新聞
人と貨物列車が渡る橋「赤川鉄橋」、歩道閉鎖へ−さよならイベントも 京橋経済新聞

[7] beginning...
comments (33)
trackbacks (0)


<< アヒルちゃんがピカピカ♪ 綺麗になったよ。
ヨドバシ新ビルの完成予想図が >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]