「噴水小僧」を憶えていますか?

2013.09.30 Mon 06:30
ymd


ちなみに池があった場所は現在こうなっています。ノースゲートビルが建てられかなり変わっちゃいました(噴水小僧が似合う場所ではなくなった^^;)。



image[110831_198]
image[噴水小僧]
image[110831_182b]
噴水小僧は居場所がないままで現在も交通科学博物館に保管されているようです。交通科学博物館は来春に閉館となっちゃいますが、その後は京都の新しい博物館に移されるのかな?
「そういえばこんな噴水があったなあ」と懐かしく思い出す人も少なくないはず。今後も特別展示の機会は作ってほしいですね。


image[2013-09-23 10.46.03] image[2013-09-23 13.12.48]
image[2013-09-23 13.18.40] image[2013-09-23 13.16.45]
ちなみに交通科学博物館では現在、さよなら企画展の第1弾として「収蔵品コレクション曝涼展」を開催中。第2弾以降にて「噴水小僧」が再登場する事を期待します!



[おすすめリンク]

大阪駅を追われた噴水小僧の展示を見て来た&失われた相方の写真を発見 きーぼー堂

きーぼーさんの記事。かなぁり詳しく調べておられます。必見♪

[7] <<
comments (7)
trackbacks (0)


<< 今年もラバーダックが登場!パレードもしちゃう?
梅田エリアの再開発地うろうろ >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]