梅田界隈のパチンコ店は増えてる?減ってる?

2013.08.22 Thu 09:00
ymd





パチンコ店→?

image[130821131]

image[130821122]
こちらは芝田1丁目のDDハウスの北隣。パチンコ店 E-FLAT(2011年5月に閉店)や、稲庭うどん 佐勘(2012年11月 お向かいの阪急高架下に移転)のあった場所が更地になっています。→MAP

image[130821095]
敷地に掲げられている看板です。

image[都エンタープライズの立看板a]
image[都エンタープライズの立看板b]
都エンタープライズという、老人ホーム等を運営する会社のビルが建設されるようです。路面は商業施設のようですね。パチンコ店では無いっぽい?
あ。ENTERPRISEがスペルミス‥‥



パチンコ業界全体は縮小しているとよく聞きますね。だけど梅田界隈のパチンコ店の総数はあまり変わっていないと思います。正確なデータは知らないけど極端な増減はないはず。

むかーし僕が高校生だった頃、現代社会の先生が「その駅前がどの程度栄えているのかはパチンコ店の数を調べるといいよ」と言っていたのを思い出します。少々パチンコ人口は減少しても、業界にとって梅田は魅力ある街なのでしょう。

[7] <<
comments (48)
trackbacks (0)


<< 2013年8月の梅北
ニュースとかいろいろ >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]