ニュースとかいろいろ

2013.05.03 Fri 12:50
ymd




復活の猛牛マーク

カズ叫ぶ!近鉄猛牛マークは岡本太郎氏作 cache nikkansports.com

太陽の塔といえば岡本太郎、岡本太郎といえば猛牛マーク。先日OSAKA CLASSIC 2013が開催されていましたね。映像をプロ野球ニュースで見ただけなんだけど、懐かしいユニホームにはときめいてしまいます。


中村ノリが日米通算2000安打達成

DeNAの中村紀洋、日米通算2000本安打 cache YOMIURI ONLINE
DeNA・中村ノリが日米通算2000安打達成も、“お役御免”にカウントダウン!? cache リアルライブ

猛牛といえば。中村ノリが日米通算2000安打達成だそうで。以前はヤンチャなイメージでしたが、球団を渡り歩いていつもまにか“苦労人”キャラになりましたね。アスリートって、自身の絶頂を終える時期に引退するタイプととことん現役でい続けようとするタイプに分かれると思うんですけど、彼は間違いなく後者。もうしばらく泥臭くプレイを続けてほしいですね。


個人的な思いを書いちゃうと、カズ山本は80年代はじめにバファローズを解雇され池田市のバッティングセンターでアルバイトしていた時期がそうなんですね。そして中村ノリは池田市の渋谷高校出身。当時僕は池田市民だったのでちょっと親しみを感じていたりします^^


ナレッジシアター こけら落とし

ナレッジシアター こけら落としはロボット演劇 MBS NEWS
ナレッジシアターでロボット演劇「銀河鉄道の夜」−ロボットと俳優「共演」 梅田経済新聞

[7] << [9] >>
comments (29)
trackbacks (0)


<< 阿倍野歩道橋が開通/あべのハルカス近鉄本店の開業日発表
大衆演劇が人気らしい 劇場も増えている >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]