外観が仕上がりつつあるグランフロント大阪

2012.12.01 Sat 09:30
ymd


西方向からみた梅北です。来年春の開業まであと数カ月、グランフロント大阪の外観が仕上がりつつあります。

image[121130_124b]
大阪北口広場も工事が進んでいますね。

image[121130_126c]
グランフロントと大阪駅を繋ぐデッキ、大階段、公園内の建物など完成形がみえてきました。


image[121130_138b]
image[121130_139b]
A・Bブロックを繋ぐデッキ。


image[121130_087b]
Cブロックのタワーマンションではタワークレーンが解体中です。これ、クレーンは自らを解体しながら降りていくのですね。

↓@関西人さんが詳しく記事にされています。
グランフロント大阪オーナーズタワー 2012/11/28 タワークレーン2号機が自力で降下開始! 陽は西から昇る! 関西のプロジェクト探訪


image[121130_161b]
image[121130_158b]
道路沿いの植樹も増えてきました。新葉の生えてくる来年春が楽しみですね!



[おまけ]
image[121130_001b]
(最近これにハマってる‥‥)iPhoneでのパノラマ撮影です。


[も一つ おまけ]
image[121130_166b] image[121130_167b]

[7] beginning... [9] >>
comments (61)
trackbacks (0)


<< フェスティバルタワー12・13階からの眺め
ヘリ指数 5 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]