京阪神の「地ソース」を食べ比べ 地ソース試食会

2012.09.24 Mon 08:39
ymd


リーペリン[イギリス]ウスター
※英国ウスター市で生まれた元祖ウスターソース!

この基本的に1メーカーから1銘柄ずつのソースを、キャベツやミルクせんべいにつけたり少しずつ味見したり、焼きそばやタコ焼きでいただきます。
ややや。いろんなソースがあるもんですね。味も香りも粘り気もみんな全然違う〜。皆で人気投票をしたのですが、フルーティなトンカツソースに人気がありました。個人でソースを買ってきて食べ比べるなんてまず無理ですよね。貴重な体験です^^

image[DSC_0353]
ワインリストならぬソースリスト♪

12月に第2回が開催される予定だそうです。次回はソースを使った料理で「いろんなソースをがっつりと消費しよう」という趣旨らしいので楽しみ^^

[7] <<
comments (3)
trackbacks (0)


<< 地下鉄の駅売店 SUBSTAがポプラとファミマに
インドアGoogleマップがなかなか便利 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]