面白い“まち”になってきた。大阪ステーションシティ

2012.04.29 Sun 09:15
ymd


image[120429_713b]
大阪ステーションシティ「時空の広場」の床一面にこんなプリントが。なんだか謎の模様ですが‥‥

image[120429_465]
上階に移動すると‥‥

image[120429_419b]
こんなイラストが見えてきます。
立体的な空間を活かした面白い仕掛けですね。大阪ステーションシティの1周年記念イベントの一つで5月13日まで設置されるそうです。


Meet the SMILE 大阪ステーションシティ
このGWでオープンから1周年。いろいろと記念イベントが企画されていますよ。


image[120429_638]
この箱はGW後半に使われるみたい。

image[120429_633a]
そうそう、昨年秋に撤去されていたカフェのテーブル席が復活しています。先日からアルコール(ビールとカクテル)も飲めるようになりました。


時空の広場は(ネットでの噂では)消防法の関係でイベントが制限されたりテーブル席が撤去されたりしていると聞いていました。規制が緩和されたのかな?
イベントも増えてきたしええこっちゃええこっちゃ♪



[ところで]

宝さがし in大阪駅
NAVERまとめ
SNSを使って「宝さがし in大阪駅」なんてゲームを企画して遊んでいた人達がいるらしい。もちろん大阪ステーションシティ非公式^^ (JR関係者からすると大々的にやられちゃ困るかもしれないけど)大阪ステーションシティが身近で遊べる”まち”になってきているのかも。楽しいね^^

[7] beginning...
comments (6)
trackbacks (0)


<< イベント開催 今年はじめての採蜜
「こいのぼり」がいっぱい! >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]