観覧車除きモザイクガーデンが営業終了

2012.04.06 Fri 09:00
ymd


神戸ハーバーランドの遊園地、モザイクガーデンが閉園するそうです。営業はこのゴールデンウィークまで。

先月11日には神戸阪急が閉店しちゃいましたね。寂しいニュースが続くハーバーランドです(そういう僕も最近めっきり行かなくなってる^^;)。
しかし神戸阪急の後継店としては来年4月にイオンモールがオープン予定。このモザイクガーデンの跡地もそれに合わせ新たな集客施設と生まれ変わるとの事です。また、2009年にニューオータニが撤退したままだったホテル施設にも新たなホテルが開業する事が決まっているとか。
来年で街開き20周年、新生ハーバーランドに期待しましょうか^^



[六甲アイランドAOIA→モザイクガーデン 移設された観覧車]
image[110116_129b]
遊園地はなくなりますが、この観覧車は営業を続けるそうで一安心。
ところでこの観覧車。元は六甲アイランドのアミューズメントパーク「AOIA(アオイア)」にあったものが移設されてきたものなんですよ。御存知でした?

↓AOIAについてはakiさんのブログが超詳しいです。いろいろと貴重な写真がみれる♪
「AOIA写真展@」
「AOIA写真展A」
「AOIA遺跡・モザイクガーデン」 くろのす

↓かつてAOIAにてロケがあった映画「大失恋」。もちろん観覧車も登場します。
image[映画「大失恋。」]
wikipedia なにげに豪華キャスト^^

[7] beginning...
comments (14)
trackbacks (0)


<< 野球帽について
大阪中央郵便局の建物内部見学会 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]