阪急旧コンコースの壁画、百貨店の最上階にて復活!

2012.03.26 Mon 08:00
ymd


旧阪急梅田駅コンコースにあったあの壁画が復活するそうです。
場所は建て替えられた新ビルの最上階(13階)。このフロアにはレストランが入る予定で、コンコースのアーチ型天井も再現されるらしいです。

復活するのが元の場所とは離れているのが残念ではありますが、一部だけでなく壁画全体が復元されるということだよね?これは嬉しい♪

image[120325_066a]
ちなみに現在の梅田阪急ビルはこんな感じ。

image[120325_019]
工事の覆いが取れ、外観がだんだんと露になってきています。


image[120325_030]
最上階のレストラン‥‥壁画が復活するのはどの辺りかな?

「阪急百貨店:梅田本店の全面開業 11月に」 cache 毎日jp

阪急百貨店のグランドオープンは11月だそうです。レストランフロアのオープンもこのタイミングなのでしょうね。早く現地を見てみたい!

[7] beginning...
comments (10)
trackbacks (0)


<< 2012年に復活するコンサートホール[1]
梅田の春。ミツバチの活動も本格化! >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]