心斎橋筋を長堀通りから南方向へ歩いてみました

2012.01.23 Mon 09:00
ymd



image[120122_145b]
昨秋に閉館した心斎橋パルコ跡。建替えのため解体工事中です。
建替えオープンは2013年6月予定ですがPARCOの名はもう使わないそうです。新しい施設名は「心斎橋ゼロゲート」?(詳しくは後述にて)

image[120122_277b]
週末の心斎橋筋はやっぱ人が多いですね。

image[120122_291b]image[120122_306]
大丸北館のお向かい。JOURNAL STANDARDができるようです。

image[120122_312b]
トリックアートですか。楽しそう&懐かしい‥‥90年代に住之江あたり(?)にあったトリックアート館を思い出しました。

image[120122_319b]
image[120122_351]
大丸での着物イベント。さくらパンダの足元には中国語の表記。
心斎橋〜道頓堀界隈は中国・台湾からの観光客が多いですものね。この10年くらいで中国語表記の案内がずいぶん増えました。

image[120122_399b]
大丸本館は1F商店街側が改装中。

image[120122_447b]
三津寺近くのT字角にも工事中のビルがありました。


image[120122_562b]
戎橋まで来ました。すごい人の数だ^^

[7] beginning... [9] >>
comments (4)
trackbacks (0)


<< am/pm → ファミリーマート [その後]
ニュースとかいろいろ >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]