大阪市の「産官学拠点」白紙に

2012.01.13 Fri 12:30
ymd


<大阪>産官学拠点「うめきた事業」白紙に cache ABC WEBNEWS
うめきたの産学拠点、白紙に 橋下市長、事業を疑問視 cache asahi.com

阪大や京大など8研究施設が入居予定だった研究施設の事業(参考→大阪市のHP)を白紙に戻すそうです。
こういう修正はがんがん進めてほしいですね。ただ気になるのは、ナレッジキャピタル全体ではなく、その中の「大阪オープン・イノベーション・ヴィレッジ」を白紙にするというという事。今朝の早朝の某情報番組ではそこを勘違いしてはったような‥‥。

いずれにせよまだ「ナレッジキャピタルって何?」という人は多いと思います(僕も理解しきれていないと思う^^;)。いままで数回イベントは行なってきたけど、来年春にはオープンなんだしそろそろ一般向けなアピールをガシガシ進めてほしいです。


[その他リンクいろいろ]
府市統合本部、うめきた・御堂筋などまちづくりを検討 cache asahi.com
市長提唱の“みどりの大阪”なるか 府市統合本部が議論 cache MSN産経ニュース
「橋下前知事、96億円返還を」…旧WTC購入巡り、住民訴訟 cache YOMIURI ONLINE
橋下大阪市長「田原さん!! 僕のことを大嫌いな大学教授と直接討論させて cache ニコニコニュース

[7] beginning... [9] >>
comments (33)
trackbacks (0)


<< 梅北にリニア新駅誘致案
大阪府庁本館を近代美術館に? >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]