阪急でも阪神でも「手塚治虫」

2011.12.25 Sun 09:10
ymd


阪急三番街のクリスマス 2011年12月1日〜25日

image[111224_170b]
メリークリスマス♪


阪神百貨店にて手塚治虫展
image[DSC_0459_edit0]
手塚治虫展 2011年12月21日〜31日

「手塚治虫の誕生」「作家・手塚治虫」「手塚治虫のメッセージ」の3部構成。僕のように有名どころしか手塚作品を知らない人間でもかなり楽しめます。貴重な原画がたくさん見れました。

image[111224_184b]
1985(昭和60)年に手塚治虫さんが描いたトラの原画も展示されていました。クリアケースとハガキが販売されていたので思わずゲット^^;


ともに「アトムデビュー60周年」を記念してのイベントですが、阪急&阪神で両イベントが連動しているわけではありません。
亡くなって20年以上経っているのにこういうイベントが成立するのだから、やっぱり手塚治虫はすごい^^ 展示会で驚いたのですが、生命・戦争・地球・環境‥‥等々、彼からのメッセージは現在に通用するものばかりなんですよね。今年ががいろいろと特別な年だったこともあるけど感じる事は多いです。



「消えゆく『SANYO』三洋本社のロゴ撤去」 YouTubecache msn産経ニュース
ところでこのニュースは寂しいですね。
テレビアニメ「ジャングル大帝」は国内初の本格的なカラー作品のシリーズ。“スポンサーは三洋電機が「サンヨーカラーテレビ劇場」と銘打って一社提供を行い、自社製品であるカラーテレビ購買需要を喚起するソフトとして活用した” ‥‥だそうです。wikipedia

[7] beginning...
comments (2)
trackbacks (1)


<< 旧大阪中央郵便局敷地は「暫定活用」
太陽の塔に「ビームペインティング」 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]