都会にビーチ!「大阪ふれあいの水辺」

2011.08.19 Fri 08:52
ymd



「『大阪ふれあいの水辺』オープン」 MBSニュース
「大阪のど真ん中、バカンス気分 大川沿いに砂浜出現」 cache asahi.com


大きな地図で見る
以前は貯木場があった場所ですね。直接 川の本流には面していません。

image[110818_198b]
長さ140m、幅24mの砂浜。遊泳は禁止されているのですが、水辺で遊ぶことができます。
大阪ふれあいの水辺事業の一貫として整備されています。2基の水質浄化装置が設置されていて水質の心配はないそうです。

image[110818_156b]
砂は淀川から持ってきたそうですよ。そういえば中之島で以前に開催されていたビーチバレー大会のコートでも淀川の砂が使われていましたね。

image[110818_188b]
対岸には大阪アメニティパーク(OAP)。砂浜と高層ビル‥‥いいねえ^^



image[110818_072c]
22日までは記念イベント大阪ふれあいの水辺「オープニング5DAYS」が開催されています。

image[110818_276b]

[7] beginning... [9] >>
comments (21)
trackbacks (0)


<< 旭屋書店本店ビルが建て替え
大阪駅に、でっかい鉄人28号が出現 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]