三国駅近く。あそこのボウリング場が‥‥

2011.08.12 Fri 09:06
ymd


ちなみに北側に隣接しているのは広大な空き地(パナソニックの工場跡)。来年にはニトリがオープンするそうです。

新三国アルゴの跡地は、同じく複合遊戯施設としてラウンドワンが建つとかスーパー銭湯になるとかいろいろ噂があるようです。魅力ある施設であれば、便利な立地なので人は集まるでしょうね。



【aikoの「三国駅」】
aikoの三国駅という曲に「あそこのボーリング場」という歌詞があります。プロモーションビデオにもこの新三国アルゴがチラッと登場しています。
4分50秒あたり
wikipedia「三国駅 (aikoの曲)」


【「新三国グランドボウル時代」の看板】
ネットを検索していたらこんな電柱広告の写真が。ボロボロに朽ちていますが、まだ残っているんですね。どこにあるんだろ?


【俯瞰写真♪】
image[SN3O9457]
写真提供Tさん。アルゴ閉鎖についてtwitterで話をしていたらこんな写真をいただきました。新鮮なアングル♪(中央が国道176号の新三国橋。右端が阪急宝塚線です。)

[7] <<
comments (9)
trackbacks (1)


<< 梅北の巨大模型[写真編]
大阪駅いろいろ >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]