三国駅近く。あそこのボウリング場が‥‥

2011.08.12 Fri 09:06
ymd


神崎川に架かる新三国橋の北詰です。

image[110811_189]
image[110811_228]
「新三国アルゴ」が6月末日で閉店。閉鎖されています。

image[110811_214]
image[110811_216]
image[110811_140]
その昔は「新三国グランドボウル」というボウリング場でしたね。十数年前に複合遊戯施設としてリニューアルしています。

新之介さんのブログでも書かれていますが、馴染みある風景がなくなるのはやっぱ寂しいなあ。学生時代は阪急電車の(まだ三国駅が高架になる前だわね)車窓から毎日見ていました。
個人的にはボウリング場としてではなくローラースケート場「アメリカンローラー81(エイトワン)」とか、1Fのパチンコ屋で負けちゃった記憶があります。‥‥あぁ甘酸っぱい思い出^^;


image[110811_365]
西側では取り壊しが始まっています。

image[110811_245]
176号側のエントランス。

image[110811_347]
北側では解体のための足場が組まれていますね。


image[110811_336]
image[110811_322]

[7] beginning... [9] >>
comments (9)
trackbacks (1)


<< 梅北の巨大模型[写真編]
大阪駅いろいろ >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]