貸切ツアーでチンチン電車三昧

2011.06.21 Tue 08:59
ymd


image[110619_017c]
人数を集めて阪堺電車を1両借りきろう!大阪-堺を往復しよう!というツアーに参加しました。

image[110619_170]
今回乗車したのは「モ165」というチン電では現役最古という車両でした。あちらこちらのディテールがいい感じ♪

image[110619_029]
参加メンバーさんの差入れ、ちんちん電車もなか。こんなのあるのね。お餅が入ってて美味かったす。



運転席横にカメラを固定して車窓を撮ってみたんだけど‥‥アングルがちょっと残念ね^^;


image[110619_108b]
で。貸切ツアーのクライマックスがここ。安孫子道の車庫を見学させていただきました。

image[110619_149]
車両をメンテするこんな場所まで潜入。

image[110619_125]
メカメカしてるぞ運搬車。南海電車のマークが付いてます。

image[110619_116]
この車両、もとは京都市電だったそうです。当時のカラーリングに復刻しているらしい。

image[110619_100]
こちらは阪堺線100周年を記念して「昭和40年代の姿に復元」した車両。ピッカピカでした。機会があればこちらも乗ってみたいなー。

いろいろとチン電車三昧な1日でありました♪


[リンクいろいろ]
「チンチン電車 貸切りツアー」 seemo collection

[7] beginning... [9] >>
comments (8)
trackbacks (1)


<< 「時空の広場」でのイベント
鉄骨が見頃です[3] >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]