梅田で採れたハチミツを食ったど!

2011.04.21 Thu 09:05
ymd



image[110419k_122]
そう、ミツバチ。 梅田ミツバチプロジェクトの巣箱なのであります。

image[110419k_201]
温かくなりハチ達はどんどん育っているようです。この日は巣箱を2層に増築する作業が行われました。

image[110419k_117b]
ブンブン飛んでるよぉ^^

image[110419k_246]
うじゃうじゃうじゃ〜♪ こんな大群を間近で見るのは初めてなので一瞬たじろいでしましました。だけど基本的にミツバチは穏やかな生き物で、ちょっかいを出さなければ刺される心配はあまりないようです。というか可愛いぞコイツ達。


image[110419k_140]
巣枠以外にできた“無駄巣”。作ってくれたハチ達には申し訳ないけどこれは除去します。

image[110419k_163c]
で。その巣と蜜をいただいちゃいました。初めて食す梅田産のハチミツは‥‥美味♪

いよいよ春本番ですね。これからのハチ達の活動が楽しみです!



[おまけ]
image[110419k_014b]
ヤンマー屋上から西方向。先行開発区のクレーンが見えるようになってきました。

[7] beginning...
comments (7)
trackbacks (0)


<< コマ撮り大阪
梅北の施設名称は「グランフロント大阪」 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]