朝の連ドラ「てっぱん」は尾道と大阪が舞台

2010.09.21 Tue 08:46
ymd



image[100919_186] image[100919_180]
で。商店街で頻繁に見かけたのがこのポスター。来週月曜から始まる朝の連ドラ「てっぱん」ですね。

「連続テレビ小説『てっぱん』」 NHK

「連続テレビ小説『てっぱん』は、お好み焼き屋を開業することになったヒロインあかりの奮闘を、笑いと涙で綴る『鉄板繁盛記』です。舞台は大阪と広島・尾道。イケズなばあさんから学ぶ“知恵”と“情け”、ガンボな孫娘を通して知る“夢”と“愛”、一枚の鉄板が、ふたりの世界を広げていきます!」だそうです。
僕は尾道大好きな大阪人なのでこれは楽しみ!であります。



[おまけ]
image[100919_124]

久しぶりに尾道で大林作品の“ロケ地めぐり”をしていました。駅前は再開発で大きく変わっちゃていましたが、山手の街並みはそのまま。やっぱええのう。

ところで連ドラ「てっぱん」は、大林映画ファンも楽しめる仕掛けがいろいろあるらしい。そちらも楽しみです。



[もひとつ、おまけ]
image[再開発工事中のJR尾道駅前]
(たまたま以前に撮影していました) 再開発中の尾道駅前。

image[100919_197]
image[100919_201]
現在の尾道駅前。

[7] beginning...
comments (6)
trackbacks (2)


<< \道頓堀でぷっかぷかぁ/
稲光 + 梅田の高層ビル >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]