梅田阪急ビル旧館 ほぼ消え去る

2010.05.26 Wed 09:30
ymd


阪急ビル旧館です。地上部の建物解体はほぼ終わっているようです。


南から
image[100525_106]
反対側、梅田阪急ビルのオフィスタワーへ移動しました。
コンビニがあるのですがここから北側の眺めが素晴らしいんです。店員さんに断って撮影をさせていただきました。

image[100525_068]
解体現場が真下に見下ろせます。

image[100525_093]
うーん、工事がどういう段階なのかは判らないですね。
たぶん新しい建物の基礎を準備中。(なんともざっくりとした推測)

image[100525_095]
一部だけ駆体が残っています。ちなみにこの壁の向こうは新梅田食堂街。


北から
image[100525_001]
阪急17番街のレストランフロアからも見てみます。

image[100525_051]
地下。だいぶ深い。

image[100525_046]
車輌の出入口。


西から
image[100525_194]
最後は歩道橋から。
グランドビルが全部見えちゃうという新鮮な眺め‥‥


[おまけ]
image[051105_077] image[051105_074]
以前はこんな風景でした。さよなら昔の阪急ビル。


ポチッとね!

[7] beginning... [9] >>
comments (6)
trackbacks (0)


<< 大阪市北区の商店会 / キタ・モード
ARって何だ? >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]