リニューアル完了の甲子園球場

2010.05.15 Sat 07:30
ymd


セパ交流戦の始まったナイターを観戦してきました。個人的には今年初の甲子園。
シーズンオフにV期リニューアル工事が行われました。球場外周が整備され、3年に渡った改修工事が完了しています。


image[2010-05-13 17.52.10]
甲子園レンガメッセージ。レンガへ名前とメッセージを刻印するという企画です。

image[2010-05-13 17.52.31]
次にここが改修されるまではここに自分のメッセージが残されるわけですね。すんごく惹かれたのですが参加費20,100円が高めに感じたので断念しました。


image[100513_059]
工事用の覆いがなくなり新しい姿が全てお目見えしています。
現在はツタが育成中。何年もかけて以前のようにツタで覆った姿に戻される予定です。

image[2010-05-13 17.48.23]
改修前のツタの一部は工事中に全国の高校のグランドで保育されていて、今回この地に「里帰り」したました。銘板はその学校のリスト。ええ話やねえ。


image[100513_075]
こちらは敷地南東端の「野球塔」いう高さ17mの碑。
戦前には球場北側にこの倍の高さの塔があったそうです。1945年の空襲で瓦礫になったらしいのですが今回再建されました。球場の歴史の重みを感じるねえ。

image[2010-05-13 17.48.05]
歴史館もオープンしています。


image[2010-05-13 19.08.37]
そうそう、外野芝生の芝生も新しく敷かれていますね。撤去された古い芝生は大阪府の学校と西宮市に提供されました。新しい芝が綺麗。

image[2010-05-13 21.23.50]

[7] beginning... [9] >>
-
trackbacks (0)


<< ダイビル解体中
アクティの南側と北側 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]