アクティ大阪に「東急ハンズ梅田店」

2010.04.21 Wed 09:30
ymd



image[100420_208]
アクティ大阪の増床工事は外観がだいぶ仕上がってきましたね(参考:1月の様子)。

image[100420_127]
image[100420_128]
凸凹したガラス部分。

image[100420_073]
南側から見るとこんな感じ。

image[100420_023]
東の歩道橋からも見てみました。
ゴチャッとしていて好き嫌いの分かれそうな外観でありますね(以前にどなたかが「右下がり」のラインが気に入らないと言ってたなあ)。
勝手な推測ですが、駅北側の大々的な再開発に負けぬようコッテリしたデザインにしたんじゃないのでしょうか。シンプルな既存建物に合わせていたら地味な存在になってしまいますもんね。


ところで来春にオープン予定の増床部ですが、東急ハンズが出店するそうですね。「店舗面積は6000平方メートルとハンズでは最大規模」らしい。これは嬉しいぞ。


[リンクいろいろ]
s_miyatake on Twitter Twitter
東急ハンズ梅田店“中の人”のTwitter

『ハンズが梅田に進出』 フセン王子のBLOG
今月はじめの日経新聞。

『大丸梅田店に東急ハンズ、有力専門店奪い合い、商業施設、集客力目当て。(2010/4/3)』 日本経済新聞
増床開業では「ユニクロ」も入るそうで。

『アクティ大阪。』 こ れ か ら の 飲 食 店 を 創 ろ !!

[7] beginning... [9] >>
comments (6)
trackbacks (4)


<< 阪神百貨店前に駐輪機 2
阪神なんば線のシェルターと鉄橋 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]