空から大阪ウォッチング2010[再開発地チェック]

2010.02.03 Wed 09:25
ymd


まずは阿倍野橋ターミナルビルから。現在は旧ビル解体と新ビルの基礎工事が同時に進められてる模様です。完成は2014年、このヘリの高さまで建物が組みあがってきます。
それと(見切れちゃってますが)写真右下の阿倍野歩道橋も架け替えられる事になっています。

image[100123_155b]
その西隣の阿倍野プロジェクト。こちらの現場はどんどん建設が進むなー。来年春頃にオープンだそうです。

京セラドーム大阪周辺
image[100123_195b]
北上して西区上空から。右手前は南堀江に建設中のヴィークタワー南堀江です。
川の対岸の大正区ではドーム東側に空地がありますね。かつて「pa・dou」があった場所です。近鉄なんば線の工事の際に更地となったのですが以降そのままですね。

image[100123_489b]
その場所を北方向からみるとこんな感じ。
イオンが誘致されるとの報道もあったのですが‥‥どうなったのだろ?

江之子島の旧大阪府庁跡地
image[100123_209b]
手前は阿波座ジャンクション。そのむこうの更地は旧大阪府庁跡です。
こちらも再開発の計画がありますね。 →☆大阪百科☆ニュース

本町3交差点/西本町交差点
image[100123_445b]
写真左の高いビルは御堂筋沿いに今年10月にオープン予定のセントレジスホテル大阪です。写真右のクレーンは「オリックス西本町1丁目ビル」。こちらは来年2月に竣工予定。

[7] beginning... [9] >>
comments (11)
trackbacks (2)


<< 空から大阪ウォッチング2010[スライドショー]
「建築計画に関する説明会」に行ってきた >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]