高架橋脚とかジャンクションとか

2010.01.18 Mon 09:56
ymd


東大阪→堺筋本町→信濃橋→阿波座→天保山→北港と、阪神高速の各ジャンクションを鑑賞していきます。
参加者は40人以上おられたんじゃないでしょうか。プラス朝日放送の取材。これだけの大人数であーだこーだ言いながら高架を見上げ、写真を撮り、地下鉄中央線で移動の繰り返しです。

image[100117_027]
こちらは阿波座。
しかし何ですね。馴染みある場所なのに、注視する点を変えればこんな萌え〜な風景が‥‥素敵です。

image[100117_141b]
天保山。この場所は上を通過する事はあっても下から見上げるのは初めてでした。

image[100117_186b]
image[100117_159b]
そしてクライマックスは‥‥最終地点の北港ジャンクション。これはナイスな高架具合!大興奮のフィナーレとなりました♪

僕はかなり初心者のジャンキー(ジャンクション好きをこう称するらしい)なのですが、とても素敵な世界を知ってしまったようです。身近に「阪神高速」という高架スポットがあるしで、ちょいハマっていきそうな予感‥‥



[リンクいろいろ]

『 大阪ジャンクションツアー開催しますよ』 「住宅都市整理公団」別棟
『「北港は、もうしょうがないよね」大阪ジャンクションツアーはこんな感じでした』 「住宅都市整理公団」別棟
今回のジャンクションツアーを企画してくださった大山顕さんさんのブログ。昨日はお会いできて感激。

image[高架橋脚ファンクラブ バッジ]
『高架橋脚 Fan Club』 高架橋脚ファンクラブ 公式サイト

[7] beginning... [9] >>
comments (4)
trackbacks (2)


<< チン電ぶらり旅
かすみ空だねえ >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]