西方向からみた北ヤードとその周辺 2009年12月

2009.12.23 Wed 11:11
ymd


前回(→今年7月の記事)と比べても大きな変化はありませんね。ただ先日の記事でもご紹介したように、各所で準備工事が始まっています。そして今年度中には本格着工開始!(のはず)


『「梅田北ヤード」がいよいよ動き出す? 「梅田北ヤード共同企業体」が地下障害物調査・撤去工事を開始!』 陽は西から昇る! 関西のプロジェクト探訪
@関西人さんも北ヤードの準備工事について書かれていました。“再開発を見守ってもう25年くらいになります” ‥‥おおお、25年ですかあ。



[大阪駅新北ビル]
image[091221_154]
image[091221_171]
image[091221_174]
image[091221_215]
変化といえば新北ビル。外壁、ガラス、周囲の階段等が仕上がってきました。


[茶屋町方向]
image[091221_224]
image[091221_228]
チャスカ茶屋町の鉄骨具合は萌えます^^


[大阪中央郵便局・大弘ビル アクティ・駐車場ビル]
image[091221_219]
‥‥こちらは変化なし


[ところで]
『「サッカー場建設は困難」大阪北ヤード開発』 SANSPO.COM
例の北ヤードへのスタジアム構想にはこういう意見も。
「(都心の)ど真ん中にメーンスタジアムができるのは、個人的にはイメージに合わない。」‥‥だよね。そうだよね。


[おまけ動画]

三脚無し&風にあおられてぶれぶれ。見づらくてごめんね。

[7] beginning... [9] >>
comments (6)
trackbacks (0)


<< 梅田北ヤード 2009年12月の様子
箕面に巨大ツリーが出現 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]