南海ビル/新歌舞伎座

2009.10.08 Thu 09:00
ymd


老舗感たっぷり。庇がおニューですね。

image[091005_077]
一部はまだ工事中のようですが、全体的にほぼ仕上がっています。

image[091005_144]
懸念していた(僕だけ?)東側の増床部。新旧の外壁がスムーズに繋がっていて違和感はありません。ええがなええがな。

image[091005_027]
建物が老朽化しても取り壊さずにお色直し。とてもええ感じです。


『南海難波駅リニューアル 09.10』 Re-urbanization 〜大阪再都市化〜
『ロケット広場改装後の名称は「なんばガレリア」』 cache MSN産経ニュース
この日は現地を見れなかったのですが、駅の改札付近も綺麗になっているみたいですね。ロケット広場改め「なんばガレリア」ですか。



image[091005_045]
こちらは新歌舞伎座。正確には新歌舞伎座「跡」ですね。劇場は来年夏に上本町にて移転オープンします。
しかし懸垂幕がかかっていないこの建物って初めて見るかも。あらためて渋いビルだったんだなーと感じます。明るい日中に見納めしておきたいのだけど、路面部分の仮設塀がちと残念^^;

image[091005_052]
混沌写真さんの記事で知ったのですが、交差点名が「新歌舞伎座前」から「難波3丁目」へ変更されています。寂しいね。


今日もポチッと♪
image

[7] beginning...
comments (7)
trackbacks (1)


<< 難波〜阿倍野の巨大模型
北ヤード関連のニュース >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]