中之島で見たもんいろいろ

2009.08.20 Thu 22:13
ymd


image[b090819_032]
ジャイアント・トらやん!!

image[c090819_072]
お腹の中のこの人が「トらやん」なんだそうです。



image[d090819_084]
市役所の1階ではもう一つ、こんな模型も展示してあります。
安藤忠雄氏による中之島の模型♪

image[e090819_087]
先月までサントリーミュージアムで開催されていた安藤忠雄展でじっくり見させていただいたものなのですが、今回は写真OKなので撮りまくってしまいました。

image[f090819_089]
実在する建物郡の中に、安藤氏独自のプレゼンがいっぱい仕込まれています。



image[h090819_116]
image[i090819_202]
昨日はコルテオにも行ってきましたよ。サーカスなんて子供の頃に府立体育館で観た「木下サーカス」以来!


ここ数年でどんどん賑やかになってきた中之島。昨年春に ほたるまちがオープンして、秋には京阪中之島線が開通。川辺の整備も一気に進みましたね。
そして今週末には水都大阪2009が開幕! お祭りもいよいよクライマックスだ♪

[7] beginning...
comments (5)
trackbacks (4)


<< 久しぶりに「さかなっつハイ!」を見た!
HEPの観覧車に異変? >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]