水陸両用バスが大集合

2009.07.07 Tue 12:00
ymd



『国内の水陸両用バス3台 大阪に集結』 cache 大阪日日新聞
『水陸両用バス なにわ集結』 YOMIURI ONLINE
大阪、長野、栃木の水陸両用バスが一堂に集まるというイベントでが催されていたのでした。

image[090707_084]
1台目は大阪の「チャレンジャー号」、

image[090707_098]
2台目は長野 諏訪湖の「LEGEND零ONE号」、

image[090707_110]
3台目は栃木県日光の「LEGEND零TWO号」。

image[090707_121]
国内で初めて水陸両用バスが走行したこの場所に3台が集結したのでした。
なーんか、まったりとした風景ですね。


image[090707_156]
その後は陸に上がって御堂筋を南下‥‥

image[090707_161]
連なって走るとなかなか精悍です。

image[090707_167]
一行はこの後大阪城公園へ向かっていきました。

面白いと思ったのは3台のナンバーです。3台とも「808」番でした(チャレンジャーが大阪ナンバー、LEGENDの2台は諏訪ナンバー。※船舶としての認可も要るようでこちらは3台とも大阪のナンバーでした)。


[おまけ]
先週、三宮でこんなバスを見かけました。水陸両用バスっていろんなタイプがあるんですね。

[一昨年の過去記事]

[7] beginning... [9] >>
comments (10)
trackbacks (0)


<< 工事現場の七夕かざり
アクティ大阪の増床工事現場 2009年7月 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]