中之島 コルテオ開催地とか中之島ダイビルとか新朝日ビルとか

2009.07.02 Thu 12:00
ymd



image[090701_038]
9月に完成予定のN4タワーの外観はほぼ仕上がっているようです。
そしてその手前、川沿いのこの場所は京阪電鉄による再開発が発表されています。「ホテル・オフィス・商業施設」の複合ビル(→PDF

image[090701_080]
で。そのN4タワーと複合ビル予定地間の広い土地ではダイハツ コルテオの建設が進んでいます。7月末から10月半ばまでの期間限定公演です。
※建設中のライブカメラもあるみたい。→大阪・新ビックトップ カメラ



image[090701_163]
ちょっと東へ移動して、中之島3丁目。春に完成した中之島ダイビルでは旧いダイビルから移ってきたお店順次開店しているみたい。ビルもグランドオープンですね。

image[090701_148]
そのお隣りでは関西電力別館が解体中。



image[090701_184]
さらに東へ。新朝日ビルディング(フェスティバルホールのあったビルね)の解体も進んでいますね。けっこー低くなってきた。

image[090701_192]
四つ橋筋をわたる横断歩道が新設されました。これは便利だ♪

[7] beginning...
comments (11)
trackbacks (0)


<< 道頓堀川をクルージング
西方向からみた梅田北ヤードとその周辺 2009年7月 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]